2010年1月21日木曜日

久々のドライブ☆

日記担当はあやこです♪



昨日の石垣島は半袖でも汗ばむ気候。
そんな晴天の中、友人とランチに出かけてきました(^0^)

天気がよかったからドライブも兼ねて北部を目指してゴーゴー!!

が、

話しに夢中になりすぎて玉取崎展望台を過ぎてから

「そ~言えば、あの店はどこにあるの?」
「この道沿い?どこか曲がるのかな?」

ここまで気にせず走り続けていた自分も考えものですが・・・(-.-;)

2人共、石垣生活が長いのに慌てて地図をみてチェックです!!

しか~し、定休日でした(@.@;)


それで気がついた私ら2人。

「今日は何曜日?」
「水曜日って北部・吉原・米原は休み多いよね・・・」
「どこのお店が開いてるかな?」

またまた、フリーペーパーのタウンガイド&やえやまなびを見て
今度は開いているお店探しです(+.+)

吉原に1つだけ1つだけ!開いているお店があり、よかった!!

景色を眺めながらのランチでゆったり・まったりとした
穏やかな時間が流れていきました(^3^)/

この友人とは
お腹がいっぱいでも必ず「あそこでアイス食べる?」が合言葉で
次に向かうは「あそこ!!」



この写真を見るとおわかりですね♪

「川平湾でブルーシールアイスを食べる」が恒例です。

ツアー観光客の賑わいを見ながらアイスを頬張りました!

天気がいい時のドライブは最高ですね~~♪♪
力が沸いてきます(^-^)


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/