2010年1月25日月曜日

終わったぁ~(^0^)

日記担当はあやこです♪

昨日のマラソンでは無事、完走できよかった!

いや~、よかった!!!ホントによかった!!!

今日は、昨日の石垣島マラソン中の心の叫びを書いていきたいと思います。

マラソンのコースを覚えているので「ここの道はなだらかな坂が続く」とか

「アップダウンの坂道が続く」と心構えができて、

ハーフまでは予定通りのペースで想像より疲れも出ていませんでした。



しか~し!!!ここからが「勝負!本番!」と解っている2人。

かなりの練習不足なので体がどこまで持ってくれるのかが気が気でなりません。

(今年もまさとくんと一緒に走りましたよん)

私にはもう1つ気が気でないことが・・・。

トイレをずっと我慢している私は

「トイレに行きたいけど、その間も走り続けているまさとくんに追いつける体力があるのかが心配・・・・」

で3時間も我慢し続けていましたが、我慢の限界・・・・(*.*)

走りに集中したい・・・(*.*)

膝も痛くなり始めていたので、まさとくんには先にいってもらい

心を決めてトイレに行ったけどやっぱりまさとくんまで追いつけませんでした。

1人のなると一瞬にして自分に負けて歩いてしまった・・・・・。

1度歩くと歩きぐせがつくこともわかっているけど、けど、けど、、

そこに練習不足で太ももが悲鳴をあげたこの痛みともつき会いながら

自分との戦いが始まりました。

1番苦しい所で友達やりつさんの声援に励まされながら力をもらい、

なんとか前に前に進んでいきます。

ゴールまでの1本道のシード線にくると自然と力が沸いてきて

「ゴールまで走って行こう!」と気が引き締まり、

ここでも声援に励まされながら「あと何個目の信号がゴールだ~」信号を目標に走り続けました。

競技場目前の所でまさとくんの姿を見つけたけど

ラストスパートとはいきません(+.+;)
(この時私は、まさとくんはゴール後に見にきたとばかり思っていた・・が、まだレース中でした。。。)



写真にあるように足は全くあがっていません。。これ以上あがりません。。

競歩より遅いペースでしょう。

でも、私の中では走っていたのですよ!!

『3年連続!!フルマラソン完走できました~~~~~(^3^)/』



完走できると達成感の方が大きくてしんどかったことを忘れてしまうのですね。

写真を撮ってくれた「KUKURU」のあさちゃん、ありがと~う♪

昨日の打ち上げでは、樽のビールがおいしかったこと(*^3^*)!

「ライオンフィッシュ」のりつさんのおいしいご馳走をたらふく頂きました♪

作り方も教えてもらって~どの料理もおいしかったで~す(^0^)(^0^)

大きな行事が1つ終わりました。

今日は1日、筋肉痛と戦いながら過ごしています。。。



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/