2010年11月1日月曜日

11/1 子供の目線☆

太陽サンサンの石垣島です。

日記担当はあやこです♪

ショップ兼自宅のメビウスは、

託児もあるので部屋に物を置かないようにしているのですが、

1つだけ(見えないように)隠してあるのに必ずといっていいほど見つかってしまい、

おもちゃにされそうになるものがあるのです。

それは・・・・

「びんだま」です。



だいたい、11ヶ月~1歳半くらいの子供はこのびんだまをみつけると

必ず持ち上げようとがんばります(@.@;)

ガラスで出来ているのでもしも・もしも割れてしまったらたいへんなので

(重くて持ち上げられないのですが・・)

おもちゃで気を引いてここから離れて忘れてもらおうとするけど、

この近くにいくとまた思い出して持ち上げようとするのです(-.-;)

「ボールじゃないよ~!」といっても日本語をまだ理解できず・・・意味なし・・・・。

いろんなことがある程度理解ができる年齢になると

感触や音で「これはボールじゃないぞ?なんだ・・・?」

と言った表情であきらめるのです。

子供の目線は低いので色といい、形といい、目に飛び込んでくるのでしょうね☆



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/