2010年12月22日水曜日

12/22 難しい・・・

日記担当のマサトです。

水中写真を撮りに行ってよく思うのですが

行き当たりばったりでシャッターを押すと

あまり良い写真が撮れない事が多い気がします。

潜る前から(被写体は別にしても)

「こんな写真が撮りたい!」と、目標を持って水中に入ると

ワタクシの場合、集中力が変わってきます。

今回のワタクシの目標は「ハタタテハゼ」

石垣ではどこにでも居る魚ではありますが

思い通りに写すのがこれが中々難しい。。。

今回の成果はこれ!



イメージに近い写真は撮れましたが

それでも、もっとヒレが開いていたらなぁ・・・

もっとシャープに撮れたはず・・・

などなど。。。写真は奥が深い。。。

もし「こんな写真が撮りたい!」ということがありましたら

是非、事前にお教えくださいね。

納得の1枚を撮っていただけるよう

アドバイス&水中アシスタントさせていただきますよ♪


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/