2009年6月10日水曜日

♪ピーチパイン♪

湿度が高く、ジメジメしていた石垣島です(+.+;)

今日の日記担当はあやこです☆

石垣島に来てからパイナップルのおいしさ&甘さを知り、

丸ごと1個を買うようになりました。

石垣島の甘いパインは、パイナップルの芯も食べられるほどです。

旬の時期になると小さいものなら100円で買え、安いですよね~!!

今までなんでか??

スナックパインも普通のパイナップルも食べたことがあったのに

「ピーチパイン」は1度も食べたことがなく、

初めて食べました(*^3^*)切りながら、

色はあんまり黄色くないから「すっぱいかな?」

なんて思っていたけど食べて見たら甘い甘い甘い甘い♪

桃の味に似ているような気がしました・・・?

だから「ピーチパイン」という名がついたのかな~?





石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/