2009年6月15日月曜日

宮古島土産

停滞している前線の影響で時折ドカッと大雨が降っている石垣島です。

本日の日記担当はマサトです。

さて、先日あやちゃんが「宮古島ロックフェスティバル」に行ってきました。

まぁワタクシは石垣島でお留守番だったのですが・・・・

で、宮古島のお土産が!

ジャ~~ン



うぅぅ~~~~~!マンゴゥ♪

宮古といえばやっぱり完熟マンゴー。

石垣島でももちろん栽培しているのですが

内地の値段まではいかないまでも、やっぱり高い・・・

こういった時でもないと食べれません!



でっ!早速本日、食させて頂きました♪

まだちょっと時期が早いのか?すっぱさもありましたが

ワタクシはコレくらいが丁度良かったです。

沖縄に来るまで、完熟のマンゴーを食べた事がなかったのですが

初めて食べた時の感動は今でも覚えています。

内地の友達にたま~に送るのですが、もっと値段が下がればね~~。。

と、毎年思います。。。

今年は豊作でありますように!!!



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/