2009年6月21日日曜日

♪素敵なもの見~つけた♪♪

今日の担当はあやこです☆

あやぱにモールを郵便局の方から入っていくと

楽座(勝手に名前を出してすいません・・・)の前に

露天販売で夜光貝を使ったアクセサリーやさん『DIVER’S GIFT』があります。

以前からの知り合いなので世間話しをしつつ、

「アクセサリーの種類が前よりも増えたね~!」なんて見ていたらなんとなんと!!

大好きなモンステラに一目ぼれ!!



即買いです(*^3^*)/

この写真の大きな貝が夜光貝で(磨く前の貝の絵を撮り忘れました・・)



磨いていくとこんなにピッカピカ!ピカピカになる手前は緑の色も見えてきます。

この貝を、作るアクセサリーの形によって

貝の分厚い部分・薄い部分を使い分けて~

全て夜光貝のアクセサリーです。

色も1つ1つ微妙に違い、どれがいいか悩んじゃいますよ。

他にもカメやハート、ブレスレットやかんざしもありました。

魚の形もリクエストに応じて作ってくれます!

あるダイビングショップでは、100本ダイブや記念ダイブの時に

お客さんの好きな魚をオーダーして裏側に日付け・なんの記念だったかなど・・

を彫ってプレゼントをしているそうです。

いつかメビウスでもやりたいな~♪

お店のTさんのおしゃべりも楽しいし、「きれいなビーチを知らない?」

なんて訊ねたら教えてくれるかも!!

「メビウスのブログを見た!」といったら割引をしてくれるそうで~す。

ぜひぜひ、行って見てくださいね~(^0^)//



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/