2009年6月12日金曜日

大賑わいの木曜日

天気予報とは裏腹に今日も晴天♪の石垣島でした。

風は強かったですが・・・

本日の日記担当マサトです。

さて、昨日港の近くを車で通っていると。。



うわっ!タクシーがズラ~~~ッと!!総数30台以上。。。

石垣島でこれだけ並ぶのはかなり珍しい光景!

で、その訳は・・・


おおっ!でっかいクルーズ船!!

そう!木曜日に台湾より石垣に到着する「スタークルーズ」

AM9:00ごろには石垣島に到着し、その日のPM6:00ごろには

那覇に向けて出発してしまいます。

この短い滞在時間を有意義に!ということで

乗客が一斉に石垣島に上陸し、繁華街は大賑わいになるのです。

ちょっと興味があったので、インターネットで調べて見ると結構安い!

船内には、ジムやプール、シアターなどがあり

3泊で40000円~ですって!奥さん!!

いつかは、でっかいクルーズ船で旅行なんぞをしてみたいなぁ~。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/