2010年3月5日金曜日

全国的には。。

本日も晴れ!

風はちょっと強いですが気持ちの良い天気の石垣島♪

日記担当のマサトです。

さて、本日は3月5日 35と言う事で「サンゴの日」だそうです。

全国的にはね♪

でも、私の中では「柔道部物語」の日!

あっ!これ漫画です。。



ふとしたきっかけから柔道をはじめ、全国的な選手になるというストーリー

この漫画の主人公の名前が「三五 十五」(さんご じゅうご)って名前なんですよ~。

なのでワタクシ的には本日は「柔道部物語」の日なのです。

青春時代に熱中して読んだっけなぁ~

これを知っている人は多分同世代だと思います(笑)

時間があると未だに読んでいるこの漫画。面白いですよ~。

もし興味があったら読んで見てください。お勧めです。

ちなみに、あやちゃんもハマッていました♪

ダイビングショップなのに「珊瑚」より「三五」だなんて・・・

「三つ子の魂百まで」ってことでしょうか??



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/