2010年3月14日日曜日

祭り!

厚い雲に覆われているものの

湿度が高く蒸し暑い石垣島。。

日記担当のマサトです。

今日は年に一度、漁港で行われる「お魚まつり」にいってきました。

 

漁港の中は物凄い熱気&人ゴミでした。。



様々な刺身などが売られ、売るほうも魚をさばく方も大変です。。

そして、もちろん買う方だって大変!

「もづく」つかみ取りに挑戦中のあやちゃん。



こういうのはやっぱり女性の方が強いね・・・

イベントでは「海人ハーリー」

  

「マグロの解体ショー」も行われました。



なぜか?郁恵さんも応援??



お昼は、本日の戦利品で贅沢に頂きました♪



総額700円で、マグロ刺身・ねぎトロ・もずくです。

でも写真はその中の一部で、量はこの3倍あります。。。

夕飯も魚づくしになりそうだ・・・


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/