2010年3月28日日曜日

クルーズ船入港!

今日は曇り空の石垣島

日記担当のマサトです。

昨日港には、で~~っかい船が入港していました。



世界の海を走り回る、その名は「飛鳥Ⅱ」

近くで見てみたのですが、その大きさに圧倒されます。。



岸壁に車があるのですが、あんなに小さい・・・

こんなデッカイ船で旅行してみたいなぁ。と、ちょっとネットで調べてみると

本日石垣出発で横浜行きの4泊5日で

188000円・・・・なんと一番高い部屋だと。。。80万円・・・

無理っす。。
以前ワタクシがした船の旅とは大違い(笑)あれは安かった!

でも、船内には映画館・寿司や・プールなどなど充実。

クルーズは無理だけど、見学だけでもしてみたかったなぁ。

本日の3:30に石垣を出航するらしいです。良い旅を♪

あ~~やっぱり乗ってみたい・・・


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/