2010年6月2日水曜日

6/2 石垣島に来てハマッた物②

天気が良いのも今日まで?明日より梅雨空に戻りそうな石垣島。

日記担当のマサトです。

さて、今日はハマッた物シリーズですが、

(まだ2回目だけど・・・)

お題はこれ!

そう!スパムです。ランチョンミートとも言う?

最近では関東でもCMが流れているそうですが、

ワタクシは沖縄に来て初めて食べました。

最初に食べたときはビックリしましたね~

いかにも高カロリーで、ジャンクな感じがたまりませんでした。

今でも大好きなのですが、最近は食べる回数が減ったかな?

お腹まわりが気になるお年頃なもので・・・

で、石垣のコンビニだとこれを使ったおにぎりなんていうのも売っています。

その土地土地で、売っている物が違うので

石垣島に来た時は、チェックしてみてくださいね♪

ゴーヤ弁当なんていうのもありますよ。
石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/