2010年7月11日日曜日

7/11 楽しかったね♪

灼熱の太陽が降り注ぐ石垣島。

本日の日記担当はマサトです。

さて、そんな天気の良い本日ですが

昨日までメビウスの「子供預かり」で

すっかり友達になった「将太くん&雄一朗くん」



ちょっとやらせっぽい??

そんな2人の親御さんと、Yちゃん&Kさんと共に

石垣の海を堪能して来ました♪

とは言っても、ダイビングではなくビーチ遊びです。

ちょっとゴツゴツした岩場を歩くので

まだ小さな雄一朗くんは、あやちゃんと白い砂浜での~んびり♪

セミの鳴き声や鳥の羽ばたく音に反応したりして

自然を満喫していたようです♪

残りの人達は、いざ「磯遊び」へ

丁度潮も引いていたので、2歳の将太くんも張り切って参加。

潮溜まりでは、スイミングスクールでの練習成果も発揮していました。

でも~、楽しんでいたのは子供ばかりではないですよ~。

気がついたら、皆童心に戻り・・・



熱心にカエルウオを観察中~♪

子供の存在を忘れ?この状態が20分以上続いておりました(笑)

Mちゃん&将太くん以外は、本日石垣島を経つので

あまり長居出来なかったのですが

それでも、ダイビング以外の海の楽しみを発見出来た様で

大変満足していただけました♪

なによりワタクシも楽しかった!!

また、こういったツアーに行きたいなぁ~。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/