2009年8月11日火曜日

見たい!!!!

風が吹くと日陰は涼し~い石垣島です。

今日の日記担当はあやこです♪

地元の友達から「銀河鉄道999」のイラストが描いてある車両が
走っていると聞いてさっそく調べてみました。



格別に好きなわけではないけど、こんな電車が走っていたら見てみたい~(^0^)
電車を見学に内地に帰れないので映像だけでもみてみたくて~!!

**文章引用**
 練馬区の名誉区民である松本さんが「子供たちの夢に出てきそうな
電車を走らせたい」という思いで実現したこの企画。
 メーテルや鉄郎、車掌さんなどがダイナミックにデザインされ、
 車掌の制帽にしっかり西武鉄道のマークがデザインされるなど、
 細部にまでこだわったデザイン。
 6両それぞれ異なるイラストなので順々に見ていくのも楽しい。
 先頭車両には車掌さんとメーテルが描かれ、前から見ても迫力がある。


時間や路線が決まってはなく、ランダムに走っているみたいなので
この電車に乗れたら1日いい事がありそう♪気分で過ごせそうです(^-^)

内地帰省をするときに見れたら嬉しいな~!


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/