2009年11月26日木曜日

初めて.....

涼しいながらも天気の良い石垣島。

本日の日記担当はあやこです。

石垣在住9年になりますが、

「天文広域精測望遠鏡」というものが石垣にあるとは知りませんでした!!!!



星に詳しくないので詳しくわかりませんが、

文字のごとく「星を観測するもの」しかわかりませんが

なんせこれが非常に大きい(@.@)





空高~~~く見上げないと全体が見れないくらい大きいのです!

時間があれば、中に入っていくと係りの方から簡単なお話しが聞けるらしいですよ。

ここは街の明かりも届かないから星もきれいなんだろうな~♪

夜空と雲と相談しながら、ゆっくりと見に行きたいです。

まだ行ったことのない「天文台」にも行ってみようかな~(^-^)


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/