2009年11月30日月曜日

面白い♪

本日も風が強い石垣島。。。

今日の日記担当はマサトです。

さて、今日も道端?の話題。。

先日、石垣島に遊びに来ていたマサト父より教えてもらった

この花



「フラミンゴハイビスカス」って言うようです

花びらの中から、更に花びら

不思議な感じのハイビスカスですねぇ

ワタクシもあやちゃんも初めて見たのでちょっと感動!!

なんで1年に1度来るか来ないか?の父がしっているんだ??

なんでもタクシーの運転手さんに聞いたらしいのですが

色々な所に、ネタは転がっているんですねぇ・・・

海でも陸でも常にアンテナは張っていなければなりませんね。



そうそう!昨日のスイカ?は「オキナワカラスウリ」という物ということです。

毒があるので食べてはダメェとの事でした!

時間が経つと、緑の部分が赤くなるそうです。

その時の写真が撮れたらいいなぁ♪

りつさん!ユウコさん!!情報ありがとうございましたぁ♪


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/