2009年11月24日火曜日

絵本

朝から雨が降り続いている石垣島・・・

本日の日記担当はマサトです。

先日、Mさんより嬉しい贈り物を頂きました♪

子供預かりの時に使ってください♪と

その中のヒトツに、絵本がありました。

昨日の「子供預かり」のブログにも載せてありますが

「おこだでませんように」(怒られませんように)という題名の本。



当然のように、絵本を読む機会は皆無なワタクシ・・・

折角なので。。。と、読んでみました。

当然昔は子供の立場で読んだものですが

今回は違います。

しかし・・・非常に面白かった。。

と、言うより色々と考えさせられてしまいました。

大人には大人の考えがあるように

子供には子供の考えがあるんですよね。。。

昔は解っていたんだけどなぁ・・・

忘れ物を思いださせてもらった、1冊だったのでした。

ワタクシも・・今日はあやちゃんに「おこだでませんように」・・・

絵本・・・奥深し・・・



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/