2009年10月1日木曜日

マンタ

天気は「快晴~!!!」の石垣島です。

今日から10月。
月日が経つのは早いですね~(^-^)

今日の日記担当はあやこです♪

お客さんを海の中へお見送りした後、
シュノーケラーの私も「マンタ」に会いに行きました。



シュノーケルをしている人は私1人で右も左も人が来る気配は無し(^-^)

たっぷ~~り、じっく~~りマンタの世界に引き込まれていたのですが、
あまりにもシュノーケル特等席でマンタがよく見えるので
人が来ないことにやや不安を感じ。。

「もしかしてシュノーケルにもルールがあったのかも??」

「私が知らないだけ??」とさらに不安になり、

ダイバーのエアーが当たらないギリギリまで下がってマンタを見ていました。

シュノーケルルールは上がったあとに聞きましたが、
違反はしていなくてよかったです。

ホッ・・(^0^)

マンタを見たのはこれで2回目!!
2回ともシュノーケルですが、、、、
次回はダイビングで下からのマンタを見てみたいと思います♪


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/