2009年10月24日土曜日

ジンジャーシロップ

雨・風が強い石垣島、

風の音も「ビュービュー」強くなっています。。。

今日の日記担当はあやこです♪

「ゆきさんの黒糖」という生姜入りの黒糖シロップを買いました。

 



やや生姜が強い気がしますが、体によさそうなやさしい味♪

さっそく、風邪をひきそうで喉がイガイガしているときに、

温かい飲み物に少~しシロップを入れて飲むとイガイガが良くなりましたよ。

豆乳や牛乳、紅茶にも入れていろんな味を楽しんでいます(^-^)

他には、「ジンジャーソーダー」、「ジンジャービア」、

「泡盛やジン・ラム・アマレットリキュール」に「ジンジャーソーダー」を入れたカクテル、

ライムを搾るのがポイントなようです。

しょうが焼きに入れてもGOOD!!!

「Hawaiian grotto」という、バー?カフェ?

を経営している所からの物なのでお酒に合う飲み方も研究されていますね。

おみやげ屋さんに売っているので気になった方は試してみてくださ~い(^0^)///


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/