2009年7月2日木曜日

やってしまった・・・(>.<;)

今日もあっつい!石垣島です。

本日の日記担当はあやこで~す。

お客さんがダイビング中にいつもシュノーケルをしている私ですが

ふと、船のプロペラ部分の近くが視界に入りよ~くみると「フジツボ」が

た~~~~くさんついているではありませんか!!

あまりの多さに鳥肌がたちながらさっそくこの写真のヘラを取り、


力任せに「ガリッガリガリ~ッ!!!」と剥がしてみると気持ちいい位に取れる取れる(^0^)

剥がし取りながら「私ってヘラを落としたりするんだよな・・・落とさないようにしないと。。。」

としっかり握りしめ、全て剥がし取って作業終了~!

船に上がりながらヘラを船に置こうとした瞬間!

階段の手すりにぶつかり、海の中に落ちてしまいたした・・・(*.*)あぁぁぁぁぁ~~!!!!

慌てて素潜りをしようとするけどウエイトはつけてなく、

ウエットを着て腕には浮環(うきわ)の紐をかけている姿の私。

いちおう、素潜りをしたけどもちろん無理でした。

無理となると「どこに落ちるかを見ないと!」と見ながらも

ヘラはアオリイカのように気持ち良さそうに泳いでいくのです。

なんだか、生き物に見えて仕方がなく、楽しんで見届けていました。

潜降ロープのすぐ隣に落ちてくれたので無事に見つかり、救出されました!

また落とす事がありそうなので手首に通せるように紐をつけようと思います。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/