2009年7月13日月曜日

フットサル

南よりの風が吹き荒れた石垣島。。

本日の日記担当はあやこです。

さて、5(日)に石垣島出身で

現在は静岡のフットサル1部リーグで活躍している大浜さんが

小学生から一般を対象にフットサル教室を開いてくれました。

ボールの蹴り方から始まり、フェイントやシュート練習、そして試合を楽しみました!

いつもと違う練習法で「ほっ~ほ~!なるほど!!」わかりやすい。

とっても勉強になりました(^-^)

今では当たり前にできつつある基本の蹴り方だけど、

たまには基本に戻らなくてはいけませんね。。

プレーででるように練習します。

全くの初心者からフットサルを初めて5年。

5年ってすごいよね!!週1回の練習だけど上手になったよね!?ね~監督(^0^;)

石垣島には女性チームがあと1チームしかないから

女子同士の試合がほとんど出来ない。。。

いつもサッカーをしているシニアのおじさん達に相手をしてもらっています。

自分達がどんなレベルかがわかるから試合がやりたいよ~!!

余談。。。うちのチーム「タニファ ダイヤモンズ」は、

ほぼみんな30代中盤&主婦が多いけど気持ちは若いよ~!元気だよ~!

おしゃべりがうるさいよ~!!

ホント楽しい仲間達です(*^3^*)/



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/