2010年2月19日金曜日

初めての食べ方

今日も天気の悪い石垣・・・

日記担当はあやこです♪

先日、もずくの新しい食べ方に出会いました(^0^)



写真の海苔の下に茶色く見えるのが「もずく」で

その上には「海ぶどう&のり」がたっぷ~~~りとのっています。

(写真が見づらくてすみません(*.*;))

これを!!!なんと!なんと!!!

蕎麦のように「ダシ」につけて「ズルズル~ッ」と食べるのです。

ダシの中には生卵も入っていました。

のど越しもよくて「スルスル~っ」と食べ、

気がつけばけっこうな量を食べていたほどでした。

ヘルシー&体にもいいし、モズクの季節が来たら吉村家でも試してみたいと思います♪

まだまだ知らない食べ方があるのでしょうね。

「新しい食べ方」に出会うのが楽しみです(^-^)



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/