2010年2月9日火曜日

新石垣空港

本日は南よりの風で、暖かな1日の石垣島。

日記担当はマサトです。

さて、2013年の開港を目指している「新石垣空港」

先日の新聞でこんな記事を目にしました。

「2万年前にヒトが存在、建設スケジュールに影響も」

そう、建設地より古代人の骨が発掘されたとのこと。

なんでも、日本最古の人骨ということで、どうやら大発見らしいです。

そういえば、石垣島って繁華街の近くでも色々発掘されたりしているので

大きく土を掘り起こす空港建設などで

何かが見つかっても不思議ではないです。

学者さん達は大興奮でしょうね。

なにせ、日本最古が石垣島で発見ですからね!

でも、空港設備に携わる人達は複雑な気持ちなんだろうなぁ。。。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/