2010年2月3日水曜日

パン屋さん

雲が厚く、すっきりしない天気の石垣島です。

日記担当はあやこです♪

最近有名になってきた宮良にあるパン屋さん
「エピ」に行ってきました。



国産の小麦と自家製酵母・自家製はちみつ、
生地にはバターや卵、牛乳などを使っていないパンでございます。

ここのパンを頂いて気に入った物があったのです!!

近くまで行ったついでにお得意の!?寄り道です(^3^)//

そのパンの名は~!!!!

ジャジ~~ャン!

名前は見ていません・・・覚えていません・・(-.-;)
写真も撮らずに食べてしまいました(-.-;)

あのパンは・・・・

細長くてレーズンのような?あれはレーズンか??が
一緒に練りこまれているやや歯ごたえもありつつ、モチモチしているパンです。

曖昧の表現ですみません・・・(-.-;)

吉村家お勧めの1つです♪

今回初挑戦の「ベーグル」もモッチモチでおいしかった~(^0^)

柔らかパンだけでなく、ハード系のパンもありますよ。



写真の左側の紙には「今月作る予定のパン&パンに使っている
全ての材料」が書かれていて「へ~ぇ!!」と感心して見てしまいます。

が、

パンの名前を覚えていないので食べながら「このパンかな~?」と探しています(*.*;;)

次回は
「名前を覚えてくる!」
「パンの写真を撮る!」ことを忘れずにお知らせしたいです。。。

シンプルで噛めば噛むほど味が出てくるパンが好きな私ははまりそうです♪

この日は、白保まで「アーサー採り」に行ったのに寄り道しすぎてしまい、
干潮時間まで残り少なく・・・

アーサーを採っていたオバーに「あんた達、くるのが遅い!!!!!!!」と
言われてしまいました(*.*;)


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/