2010年2月24日水曜日

サザンゲートブリッチの先は・・・

南よりの風が吹き暖かな石垣島

日記担当はあやこです♪

何年も前からサザンゲートブリッチを越えた所を整備?開発していますが、



「ホテルができる?」とか「人工ビーチを作る?」とか聞きますが、

どうやら人工ビーチができるようです。

大量のブロックをや砂で埋めていく様子を見ていると

「このことによって海の中が変わって行かないのかな?」

このすぐ近くにもダイビングポイントもあるし・・・疑問が沸いてきます。

その一方、海水に浸かっていながらもコンクリートの大きな土台が出来ているのをみて

「今の技術はすごい!開発をした人はすごい!!」も思う自分もいて、

かなり矛盾はしていますが・・・(@.@)

海に出るときは、この航路を必ず通るので通るたびに思うのでありました。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/