2009年12月5日土曜日

再利用

晴れ間が覗き、暖かな石垣島。

本日の日記担当はマサトです。

さて、ワタクシ達がゲストの方々に水中を案内するとき

色々な小物を持って水中に入ります。

そんな中で、小さな物を紹介するときに重宝するのが「指示棒」

ダイビング専門店で買うと結構な料金がするんですねぇ・・・

ネットで調べると2000円!とか3000円!!とか

びっくりです。。

普段ワタクシは、ホームセンターなどでそれっぽい棒(200円くらいの安いやつね♪)

を購入しているのですが、

今回は、廃材を利用して作ってみました。



ジャジャーン!伸縮自在の指示棒♪

実はこれ・・・テレビの卓上アンテナ。

もう使わなくなった物を再利用してみました。

実はこのアイデアは、お客さんからいただいたもので

錆にも強く結構使えそうです♪

なんでもかんでも買う、のではなく

色々知恵を絞って、再利用!

こんな考えも必要ですね。(お金かからないし♪)

Kさんアイデアありがとうございましたぁ!


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/