2009年12月14日月曜日

進化

北よりの風が強い本日の石垣島

日記担当はマサトです。

さて、先月より「経済産業省」の「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」

なるものが始まったとの事で、我が家でも昔使っていた携帯電話を引っ張り出してみました。



並べてみると、そんなに昔の物でもないのに

古さを感じてしまうものですねぇ。

まず感じたのは、アンテナ!

今のはもうアンテナがないのが主流?!

しかも昔のやつって・・・



そうそう!伸びた!!

こんな短さで意味あるのか??

と思いながらも伸ばして話していた事を思いだします。

ワタクシが携帯電話を持つようになってもう15年あまり。。。

カメラ機能がついたり、PC並に色々検索できたりと日進月歩。

今では携帯を持たずに外出すると、ちょっと不安になりますものね・・・

まだ携帯を持っていないときは、

どうやって友達と連絡とったり、待ち合わせしていたのか?

ちょっと不思議です。。

石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/