2009年12月6日日曜日

青春

太陽が出てくれたおかげで暖かな1日だった石垣島です。

本日の日記担当はマサトです。

昨晩の話しになりますが、

現代版組踊「オヤケアカハチ―太陽(てぃだ)の乱―」

を、見に行ってきました♪



八重山の豪族・オヤケアカハチを題材にした舞台なのですが

これが良かったぁ!

八重山に住んでいる小中高生が出演しているのですが

歌あり・踊りあり・笑いあり・涙あり!で、皆最高にカッコよかったですよ。

内容については、あえて触れませんが

ひとつの事を、成功に向かって協力しあってる子達を見ていたら

毎日TVでは「イジメ」や「ひきこもり」などの

暗いニュースが流れる現代を少し忘れる事が出来たし

とても眩しく、うらやましくも思えました。



帰りは出演者全員でお見送りもしてくれました。

中には感動のあまり、泣いている子も。。。

あんた達は良い青春時代を送っているね~。

また次回も見に行くからよぉ~♪



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/