2009年12月7日月曜日

新感覚

今日も暖か♪な石垣島でした。

本日の日記担当はマサトです。

さて、今日のお題はお菓子!

先日行った舞台で、お客さん全員にこんなものを配っていました♪



その名も「スノーボールちんすこう」

そう!これでも「ちんすこう」なんです。

なんかちょっと高級そうでしょ!

食べてみると、ちょっとシットリ。

そして、黒糖の味が口に広がります。

ん~~新触感♪

なんでもこの黒糖は波照間島の物をつかっているそうな。

「ちんすこう」も日々新化しているんですねぇ。

新離島桟橋の前にある「マルシェ」というお菓子屋さん?ケーキ屋さん?

に売っているらしいです。

気になった方は是非!お土産に良いと思いますよ♪


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/