2009年3月3日火曜日

家写真のススメ

今日の石垣島は朝からシトシト雨模様・・・


最近はあまりカメラにも触っていなかったので


久々に外でちょっとだけカメラでも~~と思っていただけに少し残念。。


でも、諦めの悪いワタクシ・・


そんなときは「家写真!」←ワタクシ命名♪


なんてことはない、家にあるものを写真にとるのだ。。


今日の素材は「ビー玉」


簡単にきれいな写真が撮れるかと思うと中々難しかったりする。


ビー玉に傷が入っていると結構目立ってしまったり


光を当てる位置が違うだけで、かなり印象が違ったりします。


そんな小さなビー玉をでっかいマクロレンズをつけたカメラで


色々な角度から撮るワタクシ。


中々思うような写真が撮れずに、


「あっ!」と言う間に30分くらい経ってしまうこともしばしば


この集中している時間が心地よかったりもします。


カメラの練習やストレス解消?に「家写真」


お勧めですよ♪


ただその時は一人でやるのをお勧めします。


最近では慣れましたが、身内にはかなり白い目で見られますので・・・(笑)




石垣島ダイビングショップ メビウス