2009年3月17日火曜日

気分転換♪

さてさて、今日は以前からやらねばやらねば・・・
と、思っていた自転車のパンク修理をやりました!(2台)
いや~久々でした~。
内地にいるときは、ほとんど自転車には乗ってなかったのですが
こちらに来ると結構必需品でして・・・
まぁ、飲みに行くときに乗っていくってだけなんですがね。
こちらに来る前は、
「沖縄は飲酒運転ばっかりなんだろう?」
「警察だって大して取り締まらないんじゃない??」
な~~んて思っていましたが
ところがどっこい違うんですね!
結構厳しいんですよ!これが・・・
と言う事で、15年振りくらいにパンクの修理をしました。
久々に工具をもっての作業!
(まぁ全然大した作業ではありませんが・・・)
以前、自動車整備をしていた事もあり
なんかちょっと昔を思い出して
楽しくなっちゃいました。。
パンク以外にも、あちこち油を差してあげたり
ギアやブレーキの調節をしたりと
自転車をこねくり回し、一日が終わったように思います(笑)
やっぱり、機械いじりが好きなんですよね~自分って・・・
結構良いストレス解消になるってことを
発見した一日でした!
まぁ、パンク修理くらいの簡単な作業が良いんでしょうけどが・・・

ダイビングショップ メビウス