2009年3月25日水曜日

石垣島ならでは?

ちょっと風は強かったですが、日差しは照りつけ暖かな本日の石垣島です。

石垣島に移住してしばらく経つワタクシですが

先日知人に言われて発見した事がありました。

それは、石垣の人は(沖縄の人は?)スーパーなどに車で行った際

駐車するときに、前進して車を止めるということ。

本土では殆どバックして後ろから車をいれて駐車しませんか?

今まではあまり気にした事はなかったのですが

よ~く観察してみると、本当にそうなんですよね~。

大きなホテルの駐車場なんか見て見ると面白いです。

観光客の方のレンタカーはほぼ全てバックで駐車しているのに

駐車場奥の従業員の方の駐車スペースを見て見ると

ものの見事に皆前から駐車しています。

スーパーでも「おっ!珍しい!!この車バックで駐車してる」

と、思うとレンタカーだったりとか。。

地域によって色々違いがあるんですね~。

そういえば、ワタクシも最近バックで駐車しなくなったような・・・

沖縄にお越しの際は確認してみて下さいね。


石垣島ダイビングショップ メビウス