2009年3月7日土曜日

魚まつり

まぁ~だ天気が回復せず曇り&雨もようの石垣島です。

周りが海~の石垣島には「魚まつり」なるものがあります。

セリなんかが行われている場所で、市民向けの魚販売が行われたりします。

かなり新鮮な魚が安く!売られるとの事で初めて行って来ました♪




現地に到着すると「おおおお~~~すごい熱気!」




お客さんも沢山いて賑わっておりました。まず、目に着いたのがこれ↓   




10秒間取り放題でっせ奥さん。









デッカイ風呂桶みたいなのに、モズクぎっしりつまってました・・・

暗くて解りにくいですが、中身はモズクパラダイスになっとります。


かな~~りアバウトなカウントをお兄ちゃんが数え←ゆっくりってことね♪

その間にガッツリとビニール袋に手づかみモズクをいれていくって感じ

面白くてしばらく見ていたのですがこういうときはやっぱり奥様方が強いですね~(笑)

「え~~こんなに食べられないでしょ~~!」って言うくらい取ってました。

やっぱりこういうイベントは燃えますよね~ウンウン

メインとしては「鮪の解体ショー」があったらしいのですが

残念ながら時間の関係上見れず・・・ちょっと残念・・・

次回は絶対見てやる! そして、うまいマグロを食ってやる。。

こんなイベントを気軽に見える島国日本&石垣島に感謝!

お土産としてキハダマグロの刺身を買って帰って来ました。

オイシカッタッス。(写真撮る前に食べてしまった・・・・)

石垣島ダイビングショップ メビウス