2009年4月4日土曜日

南よりの風が吹き暖かな1日だった石垣島です。

さて、先日久しぶりにビーチコーミングをして来ました。

砂浜に落ちているもの、まぁ流れ着いた物ですね

を、探していると・・・・

おお!た~くさんの「マングローブの種♪」

今回の浜辺は初めて言ったのですが、沢山の種が流れ着いていました♪

以前コレを探したときは全くなかったのに・・・

探していないと見つかるものなのね。。。

で!比較的元気そうな種をチョイスしてぇ~~~

番号&名前をつけて見ました!

左から

1・ウノちゃん
2・どす君
3・とれす君
4・クワトロさん
5・スィンコちゃん
6・セイスさん
7・スィエテさん


選りすぐりの7本です!

これからしっかり水につけて、育ててみたいと思います。

メビウスがOPENしたと同時に育てるので

しっかりと芽が出てくれることを祈ります・・・絶対出てくれよぉ!!

ちなみにこの名前の由来って皆さんわかります??

実はスペイン語の数字の読み方なんですよ~~。

1は「ウノ」、2は「ドス」ってな具合です。

って言うのも、最近うちの奥さんが「スペイン会話」を勉強中でして・・・

ついついこの名前をつけてしまいました。
しっかし、うちの奥さんすごいです。。。

フルマラソン・トライアスロン・フットサル・・・そして今度は「スペイン会話」・・・

「夫婦の会話」が減らないことを祈るばかりです。

お後がよろしいようで・・・・