2009年4月9日木曜日

ちょびっと贅沢

太陽も出て暖かな陽気の石垣島です。ちょっと風は強かったかな??

さて、今日はすこし贅沢をしてお昼を外食しました。

とは言ってもラーメン屋さんですが・・・・

そこは!マサト家お気に入りの「で~ご食堂」♪

夏になると「冷やし中華」がでてくるのですが、これが絶品!

今日は夏日だったので、冷やし中華が食べたかったですが

さすがにまだ始まっていませんでした・・・まだ早いよね・・・

でも~~、ここはラーメンもおいしい♪

石垣に来て、ラーメン屋さんを何軒もまわりましたが

ワタクシ的にはここがNO.1でございます。

基本的にストレートで、太からず細からずの麺が好きなワタクシには

もってこいのお店!

で、ワタクシが頼んだのは「ニラ玉ラーメン」

ニラと卵のあんかけがラーメンの上に乗っています。











ちょっと味は濃目ですが、これがまたうんまい♪

で、あやちゃんは(←妻です。)「やさいラーメン」を注文












初チャレンジだったのですが、ボリューム満点でおいしかったとのことで

2人して汗をダラダラ流しながら食べてきました。

冷やし中華始まったらまた来なくっちゃ!

おいしいラーメン屋さんに感謝です。

さぁ、事務仕事も今日まで!

明日からは体を動かして船の整備が始まります。

大きなリフォームは出来ませんが、
少しでも皆さんに快適に過ごしていただけるようにしておきま~す。



石垣島ダイビングショップ メビウス

石垣島お子様お預かりサービス メビウス