2009年4月25日土曜日

石垣島トライアスロン②

今日も分厚い雲に覆われ風も強かった石垣島です。

さて、先日も書きましたが、いよいよ明日「石垣島トライアスロン」が開催されます。

で、スイムで出場するあやちゃんと共に会場を下見してきました♪











まずは一般出場者のスタートラインともなる、スイムのスタート地点

この斜路から皆次々と海に入っていくんですね~

選手の皆さんが滑って転ばないように、藻を落としてくれている人達

こういう細かいところもしっかりと整備されています。












そして、スイムが終わると「バイク」

鉄パイプの所にバイク(自転車)を設置しておいて乗り換えます。

写真には映っていませんが、この横で高校生のボランティアスタッフが

一所懸命打ち合わせをしていました。

こういう風景から、島をあげての一大イベントということがわかります。

皆さんお疲れ様です、がんばれ~~~♪

そしてラストはこれ!












そう!表彰台♪カラフル~~~~。

明日は一体だれがここのてっぺんに上るのでしょう?















今日はワタクシが上がりました・・・・



さぁ!いよいよ明日開催。

選手の皆さんケガのないよう頑張って下さい。

そして、ボランティアの皆さんも朝から大変でしょうが

頑張って下さいね~~~♪

・・・そして、この会場で摩訶不思議なものを発見!












なにやら木の枠に水がためてあって・・・・

前方にポンプみたいのがあって・・・・

足湯?な訳ないよなぁ~~。

事実関係はまた明日!


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/