2009年4月26日日曜日

石垣島トライアスロン③泳いできました~~♪

今日はさむ~~い石垣島でした。本日の日記担当はあやこで~す♪
さて、今日は待ちに待った??石垣島トライアスロン当日。
フットサルメンバーで2チーム作り、出場して来ました(^0^)
1チームは「OB(オバー)チーム」もう1チームは「CY(ちょいヤング)」
「ヤング!!!」って・・・・・死語じゃない?(笑)
2歳くらいしか変わらないけど。











スイムで参加する私には気温&水温がすんごく大事!
ここ数日寒い日が続き、今日も朝から
「さっ寒い・・・・・」
「冷たそう・・・・」
しか、言葉に出ず。
アナウンスでは水温15℃と聞き、「ひょえええ~~~~~~(*。*)!!」
寒さに耐えられるか!?

プロの車椅子レーサーのスタートを見送ったあとは
1人で3種目する方々は順番に並び、
私たちは1番最後のグループでスタートなので1時間もあくから
厚着をして待つ待つ・・・待つ・・・。

それがよかったみたい~!!!!!!
芸能人のヒロミ・マッチ、
行列のできる法律相談所の東野幸治・弁護士の本村さんを見た~~~(^3^)(^3^)
弁護士の1人菊池さんはわからんかった・・・。

長~い寒~い1時間が過ぎいよいよスタート。(750メートルを2週します)
「つっっっ冷たいい!!!!」「昨日5分くらい試泳したより冷たい・・・」
心の中で「2週目は手がかじかむな・・・」と思いながら泳ぎ始めました。
6グループがスタートしてから20分あけて残り5グループがスタートしたのがよかったようで、2年前にスイムで参加した時より人の塊がなくて泳ぎやすい(^0^)/

透明度もよく、楽しんで泳いでいましたよ!!さんごのきれいなポイントもあったよ!!

泳いでる途中、「うしろからあやちゃ~んと呼ぶ声が???」「むむ???」
友達を見つけました。友達はひたすら平泳ぎで泳いでいたので私はその子の進む方向をみながら顔をあげて方向を確認することなく泳いでいました。見つけてくれてありがとう。

1週目を泳ぎ、1度陸にあがって周回バンドをかごに入れて2週目スタート。
1度陸にあがると 寒い事に気がついてしまったよう~~~~~~~(+.+)(+.+)

泳ぎながら指先はかじかんでしびれ始め、体中寒い・・・・口はガタガタ・・・・
泳ぎながら口がガタガタ・・・・・・ガタガタ・・・・・・・
早く陸に上がりたい一心で気合を入れて泳いだけど
寒くて力が入る一方で気合が入っているほどは進まなかったような・・・!?
とにかくとにかく「寒い寒い寒い・・・」心の中で何回つぶやいたことでしょう。

今回からバイク(自転車)の置き場所が変わって(イーストチャイナシーの隣の駐車場)
スイムを終えたらそのままマンタ公園から出て水車小屋の前を通って
バトンタッチ!!!!!

が、上陸目指していたのに風に吹かれてもっと寒かったです。
すぐに着替えにいっても手がかじかんで動かない・・・
ラッシュがつかめない・・脱がせてもらいました。

その後・・・販売機で「あたたかい」と書いてあるか探すけどどこにもない!ない!ない!
とっても寂しかった・・・。

バイクのありちゃんは予想より全然早く戻ってきたので 慌ててランのゆうちゃんが猛追してバトン代わりのたすきとチップの入っているバンドをもらいに行きました。

CYチームもOBチームも無事完走しました~~~(^3^)!
今日のビールがおいしいはず!!




















そうそう!昨日のブログに書いた得体の知れないものは、やっぱり「足湯」でしたぁ~

でも~~・・・水は冷たかった・・・足湯じゃないじゃん!


日記当番:あやこ


本日のおまけ♪

今日は読んでくれているかな?常連さんが大好きな「マッチ」が出場していたらしいですよ!

一応プライバシーなのでお客さんの名前は伏せておきます(笑)


←ちょっとわかりにくいかな??

by マサト