2009年4月7日火曜日

甲殻類

今日もちょっと肌寒い石垣島でした。

で、久々に本日は海の写真!















ド~~ン!









あっ!ばれました・・・・

はいっ!これ、ストローで作ってある「エビ」です。

何エビ?かは知りません・・・(ロングクロウシュリンプ系でしょうかね?)

先日手先の器用な知人からいただいたもので

ちょっと見にくいですが、ハサミもしっかりあります。

良い仕事してます。。

こんなHPもありましたので興味のある方は作ってみてはいかがでしょうか?
http://www.geocities.jp/min_pda/movie/movie-ebi.html

面白そ~~~!と、台所をゴソゴゾしてみましたが

マサト家には、ストローなるものがありませんでした・・・・

PS
「ろんぐくろうしゅりんぷ」を変換したら
「ロング苦労シュリンプ」って出ました・・・
そんなエビ・・・イヤ


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/