2009年4月10日金曜日

作業

雨が降ったりやんだり・・・はっきりしない天気の石垣島でした。

明日からの本格的な作業に際して、午前中は船を海に浮かべているときに

船の下(海水に浸かっている部分)の掃除をしました。

久々に(1ヶ月ぶり?)にウェットスーツを着たら、な~んかキツイ・・・

ん~~~・・・・ウェットが縮んだのね!うん!きっとそう!!

一人で船張り付いてゴシゴシと船に着いた「藻」を落としていきます。

藻がついていると、結構燃費も悪くなったりします・・・

これが結構重労働・・・明日は絶対筋肉痛ね。。。

でも~、久々にウェットを着て海に入って

なんかウレシ&楽しかったなぁ~

(港の中だったけど・・・両腕パンパンだけど・・・)

で!夕方にAYA号を陸揚げしました。

手伝ってくれたテツさん&うっち~に感謝です。















海に浮かべているとあまり感じませんが、陸揚げしてみると結構大きい!

さぁ!明日から船の作業!!

雨が降らなければいいけどなぁ~。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/