2009年4月21日火曜日

散歩

今日は朝からどんよりと厚い雲が覆っていた石垣島です。

最近ちょっと運動不足だね・・・と、言うことであやちゃんと散歩に行ってきました。

キレイな海を見つつ散歩していると~~!

あやちゃんが何かを発見。。

んんん~~~と、見て見るとぉ~~。

「やややっ。てんとう虫???の子供???」















ワタクシニは、木の実にしか見えませんが・・・


(ひとつが1mmほどしかありません。。)

とりあえず写真だけ撮って、パソコンで見てみよう!と言う事になり

家に帰って見て見ると!


おおっ確かに!てんとう虫!!

でも・・・沢山いて気持ち悪い・・・







結構足元にいたので、ワタクシなんかは目にも止まらなかったのですが

あやちゃんは普段保育の仕事をしている関係から

子供目線で色々な所に目が行くんでしょうね~

ちょっと驚きと共に、うらやましくもありました。。。

こういった好奇心は海にも生かせそうですな。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/