2009年4月14日火曜日

今日もペンキな1日。。。

明け方にものすごい雨が降った石垣島です。
しかし、目覚めた頃にはかなり小降りになり張り切って船の作業で~す♪
今日は、トイレのペンキ塗り&船底のペンキ塗りです。。














船底に塗料を塗っておけば、藻などがつきにくく
燃費もかわってくるので結構重要なのです。見栄えも良いしね♪
まずは、塗った所の端っこがキレイになるようにマスキングテープを貼りま~~す。
そして、その後塗料をペタペタと塗っていきます。
出来上がりがこちら ↓
なんか3分クッキングみたい(笑)














あっと言う間に出来ちゃってますが、ほぼ半日かかってます・・・・
今日は一人での作業だったので・・・・写真撮れませんでした・・・
(手がペンキまみれでそれどこじゃないっす!)
で!塗装が乾いたらマスキングテープを剥がしていきます。
この作業が大好きなワタクシ・・・
だってテープを剥がすと、まっすぐなラインが出てなんか気持ちいいんですよ!!













↑ ピ~~~ッとね!ん~~快感♪ラインも真直ぐですね♪

と、言う事で本日の作業は終了!
ちょっとずつ変化していく「AYA号」第一次作業終了はもう間近?かな??




石垣島ダイビングショップ メビウス


石垣島お子様お預かりサービス メビウス