2009年4月16日木曜日

スペイン語

今日は朝からず~~~っと雨な石垣島でした・・・

さて、昨日はいつものカフェで毎週水曜日に通っているスペイン語の先生の

お誕生日パーティーがありました♪


1人ずつ「Felisz Cumpleanos(お誕生日おめでと~う!)」とスペイン語で言い、ハグハグ~!を

してからパーティーが始まり~~~。

と言うのを先週から聞いていたのでお店に向かう時に「フェリス クンプレアーニョス・・・・」と

呪文のように唱えて向かったせいか、覚えていました!!


すごい!!←自分で誉めてあげます(^0^) 緊張すると頭からぬけてしまうのです・・・。


パーティーとはいえ、スペイン語の授業の一環です!!!


先生がトリティーヤの中身の材料・手順をプリントしてあるものをスペイン語で読んで

ハイスピードで訳していくから頑張ったけど、途中からついていけず・・・

手順はわかりません・・・・・(>。<)

何個づつ使うのかもわかりません・・(>。<)


料理分担では「ワカモレ」の担当。

コレはカタカナで書いてあったので間違い無し!!


みんな手際がよく、私はただただ見守る係りで

唯一手伝ったのが、塩・こしょうをとりにいく→→→調理している人に渡す!!

「味見して?」と言われても1度も食べた事がないからわからない・・・。


みんなが作ってくれたのでおいしいごちそうが完成~~(^3^)



おいしくておいしくておいしくて たくさん食べました!!

手づくりケーキもおいしかった!!(←写真を撮らずに食べてしまった)



スペイン語でゲームをしたり、歌を歌ったり~盛り上がりました。

楽しかったよ~!!!!!


いろんな人とゆっくりお話し出来てよかったよ~~!!!!


と~っても充実した夜が過ごせました♪





石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/


石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/