2009年4月6日月曜日

観葉植物

昨日前線が通過した影響でしょうね・・・今日も肌寒く

はっきりしない天気の石垣島でした。

さて、そろそろ海の話しでも!と、思いましたが今日も陸の話しです。。。

今から2年前に友人から株分けしてもらった


「ヒメモンステラ」

現在も青々とそしてスクスクと育っています。

何と言っても、この植物の特徴は

葉っぱに切れ目が入っている事!

海をモチーフにしたデザインとかでもよく使われていますよね♪

この、カタチがなんといっても可愛い!


で、現在のヒメモンちゃんはというと・・・































NO~~~~~っ!!





全くをもってNO~~~。。

つるっつるです・・・・

切れ目なんて全くありません・・・・

これヒメモンちゃん??と疑いたくなるのはワタクシだけではないはず・・・

なぜこのようになったのかは、今をもって不明です・・・

これからは、いち「観葉植物」として可愛がっていく予定です♪


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/