2009年5月3日日曜日

誕生日会♪

昨日、カフェタ○ファのマスター・うちのダイヤモンズの監督のお誕生日でした(^3^)/

素敵な素敵なこのお店♪♪ 

ヨットで旅をしていた時の写真や地図、国旗などなど飾ってあります。

いろ~んな人が集まり、そこからまた友達が増えたり何かが始まっていったり・・

次々に輪が広がっていく素敵なお店なのです!!

私は居心地がい~い雰囲気が好き(^3^) 何時間でもまったりできます!

そうです!!

昨日は「監督の誕生日」と知っていてこの日にフットサルの話し合いを決めしました。
  
余談:うちのチームは毎月1回集まり、練習時にゆっくり話すことができない
フットサルの練習のことや自分の目標とすること、いつ練習試合するか、
他に・・・話しがそれて暴走していますが(+.+) 女性が集まるとね・・話しがつきません・・・。
もちろん監督もお店のマスター業をしながら 私たちの話しに耳を傾けてくれていますよ。
話し合い中はビール禁止!みんな耐えに耐えての話し合いです(T.T)

誕生日計画をしていることがバレないように

お店の常連さんやサルサメンバーなどと連絡を取り合い、

集合時間は「タニファのお店前20時で!!」

あくまでも外集合なのです!!外です!!!
(去年はお店中集合にしてフライングしてしまう人がいたので)

1品持ち寄り形式・ケーキ注文・プレゼントなどなど用意していました。

うちらは平静を装って話し続けて・・

でもいつ、どんなタイミングで入ってくるのかは外チームお任せなのでちょっぴりドキドキ楽しみ。

お店のドアが開き、みんな拍手&ニッコニコニヤニヤの笑顔で入ってきて

「♪ハッピーバースデイー♪」の大合唱~~~~(^O^)(^O^)

20人ちょっといた人数に本人びっくり!!!

照れていたけどウレシそうでした~(^3^)一瞬にして誕生会会場に変身しました。

なにより監督の笑顔が素敵♪(私、監督のファンなのです!)

余興あり~の、1人ずづ監督とサルサ踊り~の、

ケーキのろうそく消しして奥さんと2人馬折でケーキを食べさせ~の素敵な誕生会でした♪

お店を通してつながっていった・マスター夫婦を通してつながってお客さんがこうしてお祝いに集まる・・・

ホントに素敵なお店だな~と改めて感じました。

帰り道、うちのショップメビウスもこうありたいな~と。

石垣島の海を通してつながっていく、友達を通してつながっていく。

「メビウス」という名のように1人から2人、3人から4人・・・・

と輪が広がっていくことを夢見て頑張りま~す!!


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/