2009年5月5日火曜日

月桃の花

今日は子供の日、天気も良い石垣島です。

月桃の花のつぼみがどうやって大きくなってたれさがるのか?おととい、初めて知りました!!!

今まで考えたことがなかったので「へ~~~~ぇ!」と大きな1人言を言っていました。

みなさん、知っていましたか?知っていた方、私に教えてよ~~~(-.-;)

この写真をみたらわかるかな?

  











私は好きな事や物を見ている時に顔がニヤニヤしちゃう(^0^;)

怪しい人に変身しちゃうんです。。。

最近ニヤニヤしちゃうものは、「月桃の花のつぼみ」

「ヒメモンステラの葉っぱの切れめ」

「青~い海」「おもしろい形の雲」。

これから夏に向けて雲がスカ~ッとなくなってどこをみても

青!青!青い空が広がる日が待ち遠しい。

そしたら空を見てニヤニヤしているはず(^3^)夏よ、待ってるからね~!!

本日の日記担当アヤコでした。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/