2009年5月14日木曜日

海の持ち物

やっぱり今日も夏日の石垣島です。じっとしていると汗だくです・・・

本日の日記担当はマサトで~す。

さて、普段海に出ているワタクシですが

海に持って行く必需品がいくつかあります、それは

サングラスでしょ~。携帯でしょ~。着替えでしょ~。そしてスイムタオルでしょ~。

そう!このスイムタオル!!結構使えるんですよね~。

絞ればまたすぐに使えるし、タオルを毎日洗濯するのも大変だし・・・

で、結構重宝しています。 僕は緑色のを使っています♪

普段持って行くときはこんな感じで、袋に入れて持っているのですが ・・



もっと良いものにいれたら~~?と言うご指摘は今回は無しとして・・・

あるあわただしい朝。いつものように海の支度をして家を出たワタクシ。。

すると、突然鳴り出す携帯。。。

「タオル忘れてるよ!」とあやちゃんからの電話。

「ナイスあやちゃん!あれないと結構不便なのよ~~」と早速家に戻り

玄関であやちゃんからスイムタオルを受け取り、いざ出勤!!

で、ビニールの取っ手を持ちながらテクテク歩いていると

「?」「?」なんか違う。。。なんていうのかな、この揺れ具合・・・

何の気なしにビニールを覗いて見ると・・・

ピーマン・・・・
ピーマン?・・・・

ピーマン!!・・・・

ピ~~マ~~ン♪ ←最後にはテンション上がっちゃいました(笑)

ビニール袋には昨日買ったであろう新鮮なピーマンが・・・

流石にこれじゃ体は拭けないよな・・・と、あやちゃんにメール。

元来携帯メールを打つのが苦手なワタクシ。。

「タオルじゃなくピーマンだった」と送信

このような短文でしかも意味不明なメールを受け取ったあやちゃんも「?」だったようだが

ほどなくして真相がわかったそうな。。

今でもこの事を思いだすと2人で大笑いしてしまいます。

確かに色合いなど似ていますな・・・・



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/