2009年5月31日日曜日

買ってみました

本日も晴天!梅雨は明けてしまったの??と言う感じの石垣島です。

本日の日記担当はマサトです。

さて、ワタクシがゲストの方とダイビングする時心配すること・・・

色々あるのですが、その中の一つが「船酔い」

これがあるだけで1日のダイビングのテンションもダウン・・・

ということにもなりかねません。。

AYA号には「酔い止め薬」も常備はしてありますが

念のためにこんなものを買ってみました。

じゃ~ん!


リストバンド型になっていて、手首近くのツボを押すことによって

乗り物酔いなどの「むかつき」が抑えられるというもの。

精神的な要因も多いと思われる船酔い

まぁ個人差はあると思いますが、これで安心♪と

精神的にリラックスしていただければと思い購入してみました。

授乳中などで薬を飲めないお母さんにも使っていただけますしね♪

私も使っていいかなぁ・・・と、あやちゃん。。。

「あなたは船に慣れなさい!」

・・・と、心の中で小さく小さくつぶやくマサトなのでした・・・




石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/