2009年5月27日水曜日

石垣島ハーリー

時折小雨が降ったものの、時折晴れ間ものぞいた本日の石垣島です。

本日の日記担当はマサトです。

さて、今日はハーリーの日!

ハーリーとは?(海人のまつり。旧暦5月4日に、豊漁と航海安全を願い船漕ぎ競争を行う)

というもの。

なので、平日でも開催されます!

島をあげての行事ということもあり、一部の商店では

「本日ハーリーの為午前中お休み!!」の張り紙も・・・

サ・ス・ガ 石垣島!やっぱり島はこうでなくっちゃね♪

で、ハーリー会場はといいますと。。。

はいっ!あやちゃんがマドンナハーリー(女性のみで漕ぐのね)で出場しました!

 

決戦間近?!

 

さぁ!一致団結していざ出陣!!


 

漕ぎます!ひたすら漕ぎます!!

 

そしてゴ~ルみんなお疲れ~~♪

 

そしてレース後の皆の笑顔♪いいですね~~~。楽しそう♪

毎年石垣島で何らかの行事がある度に思うのですが

皆、目がキラッキラ☆してる。

お洒落なビルも無いし、ディズニーランドやUSJのようなプレイスポットも無いけど

島の活気を身近に感じると、やっぱり石垣っていいな♪

と思えるひとときなのでした。。。



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/