2009年5月18日月曜日

パイナップル

ついに入梅した石垣島です。。。

今日は朝から雨が振ったり止んだり

さすが梅雨!いや~な感じの天気でした・・・

さて、本日の話題は石垣島のフルーツ♪

有名な所でいくとぉ~~

マンゴーでしょ~。ドラゴンフルーツでしょ~。

そして、パイナップル!

で!皆さんパイナップルってどういう風に実が生っているかご存知ですか?

恥ずかしながらワタクシは石垣に来るまで知らなかった・・・・

ではどういう風に生っているいるかというと。。。

じゃ~ん



ちょっとアップにすると・・・



こんな感じです。

トゲトゲの葉っぱみたいのが上なんですね~~。

僕はてっきり木に生っているものだとばかり・・・

そろそろパイナップルのおいしい季節が近づいてきました♪

今年はいくつ食べられるかなぁ~~。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/