2009年5月8日金曜日

インパチェンス

本日も晴天の石垣島です。まさにダイビング日和ですね~~♪

日記担当のあやこです。

さて先日「もう1つのニヤニヤ見~つけた!!」のでご紹介します。

それは、インパチェンスという花。



うちのアパートの駐車場に大家さんが植えています。

毎日、通る度に「じーーーーーっと」みながら歩き、

種をみつけるとニヤニヤが止まらない(^3^)////

大きく膨れてくるとちょっと触れるだけではじけて種が落ちる。

このはじける瞬間と種の周りが「クルクル~~~っ」と丸まるのがたまらなく好き!



かわいくてしかたがないのです~♪♪

そして、クルクル~に丸まった物を手の中に隠し・・・

突然人の目の前に出すとたいていの人がビックリする!

この反応を見るのもまた楽しい!!

インパチェンスはいろんな色があってきれい。

自分でも育てて見ようかな~?
石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/